速読にチャレンジ

速読にチャレンジ


Yahoo!ブックマークに登録

「毎日、仕事が忙しかったりで本をを読む時間がとれない!」
「仕事をもっと効率的にこなして、もっと自分の時間を作りたい!」
「本が好きなのでもっとたくさん読みたい!」


そんなあなたも一緒に速読チャレンジしてみませんか?

はじめまして、管理人といいます。
このサイトは、私の速読日記を綴っていきたいと思います。

なんで、速読かって?

たぶん、これを見ているあなたと同じ理由ではじめようと思ったのでは...。

・毎日、仕事が忙しかったりで本をを読む時間がとれない!
・仕事をもっと効率的にこなして、もっと自分の時間を作りたい!
・本が好きなのでもっとたくさん読みたい!

そんな理由ですかね。
でも、これってほんとに大きいと思いませんか?

きっかけは単純にテレビでやってたのを見たからなんです。
某『あ○あ○大辞○』でちょっと前に、人間の脳の能力についての特集やってるなかで、
芸人さんが、最初は普通(すみません具体的な数字は忘れました。)だったのが、
12日間で、1?屬5000文字(ぐらいだったような)オーバー!
驚異的に読むスピードがのびてたんです。

それを見て、管理人にもできるのかな?とふと思ったんです。
その場は、ちょっと興味があったくらいで終わったんですが、

3日後、なにげにチラシを見てたら、近所のスクールで速読の講座を発見!
『お〜〜!これは運命?』などと一人勝手に思い、
思い立ったら即実行ということで、早速申し込んだ次第です。

そして、ついに4月3日より講座スタート!
その講座に合わせて3か月で、私(管理人)がどのくらい、
速読ができるようになるのかを紹介していきたいと思います。

速読やってみようかなーと思っているあなたの参考になれば、よいかな...くらいの
軽い気持ちでやっていくので、暖かい目で読んでやって下さい。

講座の中で、学んだことなども紹介していく予定です。


私も4月3日からの自分の変化に期待しつつ、レポートしていきますね。


さぁ、早く読めるようになるんでしょうか....ちょっと心配。


Yahoo!ブックマークに登録
Menu
自分でする
速読トレーニング法
実践!3か月速読チャレンジ
速読本・速読ソフト
DSの速読ソフトレビュー
管理人の独り言
書籍
LINK
即効マスター らくらく速読ナビ
ソフト
速読にちょっとだけ興味がある!そんなあなたが最初に見るサイト。速読を3か月でどれだけマスターすることができるのか?仕事の効率を上げて自分の時間を作りたいそんな思いで、速読にチャレンジします。