いろいろな速読法・速読法を比較

いろいろな速読法・速読法を比較


Yahoo!ブックマークに登録
サイトを速読で検索してみても、"SP速読""SRR速読""フォトリーディング""ジョイント式速読法"などなど、いろんな速読があるのが分かります。

どれにチャレンジするか迷いますね。 何がどう違うのか、それぞれのやり方の特徴があるんだろうと思うし、それはやってないのでわかりません(すみません)。それぞれのサイトを比較してみてください。

でも、私にとってはどれでもいいかな。なんて思ってます。 人によって、合う速読法が違うだろうし。

とにかく、早く本が読めればいいと思ってます。 もう少し勉強して、ちょっとした比較表みたいなのができれば、ご紹介します。

なにぶん勉強不足なもので...、 ちなみに私が通うことになった速読講座は、3か月で隔週1回の計6回からなる講座です。
値段は、14,800円。あと教材費がプラスされるという感じです。

ものは試しにやれるくらいの金額。これで本が早く読めるようになれば儲けもんですよ。 準備として
・目が悪ければコンタクトでなく眼鏡でいく。
・本を一冊もっていく。
・指サックを持っていく

ということだったので、初日に持っていくことにした本は、 "トヨタ流「改善力」の鍛え方" 若松義人著 にしました。
今後は速読で読んだ本等も紹介していきますので、興味があったら読んで下さい。(あまり深い内容はかけないと思います...) なにはともあれ、明日が速読講座初日です。

どんな方法なのかさえ、今の段階では知らないので、ちょっとわくわくですよ。
速読講座の報告はまた後日!

Yahoo!ブックマークに登録
Menu
自分でする
速読トレーニング法
実践!3か月速読チャレンジ
速読本・速読ソフト
DSの速読ソフトレビュー
管理人の独り言
書籍
LINK
即効マスター らくらく速読ナビ
ソフト
速読にちょっとだけ興味がある!そんなあなたが最初に見るサイト。速読を3か月でどれだけマスターすることができるのか?仕事の効率を上げて自分の時間を作りたいそんな思いで、速読にチャレンジします。