あなたもいままでの10倍速く本が読める

あなたもいままでの10倍速く本が読める


Yahoo!ブックマークに登録
フォトリーディングという速読法について書籍。
あの超有名なマーケッターもやっている速読法の紹介です。


アマゾンなどでは速読関連では今一番うれているようですよ。

私も書店のビジネス書のところにあるのを見かけ、
監訳が有名なマーケッターの神田昌典氏だったので、ちょっと気になり手にとって見ました。

著者はポール・R・シーリィという方で、この本で紹介している「フォトリーディング」の開発者だそうです。

フォトリーディングのイメージは、「頭にページを写し取る」
という感じです。

5つのステップ
・準備
・プレビュー
・フォトリーディング
・アクティベーション
・高速リーディング
で、本の情報をハードディスクに保存するように記録していくというのがなんとも印象的です。

速読というだけではなく、「本を読む」という行為を効率的かつ効果的に行う方法が書いてると思います。
他の速読法をする場合でも、この書籍に書いていることを実践すると、読んだ本の内容が活かせるようになりそう。ぜひ実践しましょう!

あの神田昌典氏が実践しているというだけでも注目ですね。あとがきの中に、「1秒1ページくらいのペースで移動中に本を読んでいて、隣に遅い人がいてかわいそうだ」といった内容がありました。
できる人は時間を有効に使っているんだと再認識です。

あなたもいままでの10倍速く本が読める
フォレスト出版 1300円+税(本も税込価格で表示されてるのかな?)

Yahoo!ブックマークに登録
Menu
自分でする
速読トレーニング法
実践!3か月速読チャレンジ
速読本・速読ソフト
DSの速読ソフトレビュー
管理人の独り言
書籍
LINK
即効マスター らくらく速読ナビ
ソフト
速読にちょっとだけ興味がある!そんなあなたが最初に見るサイト。速読を3か月でどれだけマスターすることができるのか?仕事の効率を上げて自分の時間を作りたいそんな思いで、速読にチャレンジします。