視力回復のトレーニング

視力回復のトレーニング

パソコンのやりすぎでどんどん視力が落ちてません?
実は速読には視力回復の効果もあるとかないとか...。ちょっと気にならない?(私だけ?)


Yahoo!ブックマークに登録
視力の低下って、簡単に言うと遠視も近視も毛様体と呼ばれる目の筋肉の機能低下によって起こるんです。
目の仕組みについてはあらためて紹介したいと思いますが、速読のトレーニングは眼の筋肉(眼筋)を動かすので、この毛様体の機能も向上し、視力が回復する場合もあるということです。

これがまじなら、今の視力が0.03、これがちょっとでも回復するかも。(淡い期待) なので、毎日せっせと30分から1時間の眼筋を鍛えるトレーニングをしております。

まぁ、せっかくこのページを見に来てくれたあなたをこのまま返すのは忍びないので、おまけのコーナー

■パソコンでできる視力回復ソフト(フリーソフト)
・アイアイで視力回復
目の疲れをとります 視力回復、動体視力、視野、速読力、右脳能力等をアップ
・視力回復トレーニング(?)ツール EyeTool
パソコンを利用して視力回復トレーニング(?)を行う為のツール

■Book
・《原式》視力回復法―目がどんどんよくなる
・目がどんどんよくなる視力回復呼吸法―近視・遠視・老眼・乱視
・視力回復カードで眼がグンとよくなる
・ぐんぐん視力が回復する3Dウルトラマジックアイ―最新版視力低下を防ぐ目の体操、脳の訓練!
・マジカル3D―視力回復に役立つ!
・あなたの視力は必ず回復する!―驚くべき新方式!
・あなたやお子さんの近視遠視弱視はこれで治せる―5万人以上の視力が回復した驚異のトレーニング法

Yahoo!ブックマークに登録
Menu
自分でする
速読トレーニング法
実践!3か月速読チャレンジ
速読本・速読ソフト
DSの速読ソフトレビュー
管理人の独り言
書籍
LINK
即効マスター らくらく速読ナビ
ソフト
速読にちょっとだけ興味がある!そんなあなたが最初に見るサイト。速読を3か月でどれだけマスターすることができるのか?仕事の効率を上げて自分の時間を作りたいそんな思いで、速読にチャレンジします。