クレジットカードのポイントの落とし穴

クレジットカードのポイントの落とし穴


Yahoo!ブックマークに登録
クレジットカードって使うと使うだけポイントがたまったりしますよね。
このポイントの落とし穴に気をつけないと、損ですよぉ。

私はインターネットで買い物したりするときなどに、普段からよくクレジットカード決済を選びます。 さらに、家賃なんかもカード支払いなんです。

郵便受けに毎月欠かさず、クレジットカード会社からの利用明細が届くじゃないですか。
あれってきちんと見てますか?

チラッと開いてどのくらいクレジットカードを利用したかは確認するんですが、その中にポイントに関する項目って見てなかったんですよ。

家賃なんかも払ってるので、年間累計の利用金額も100万円以上。

ということは、ポイントもそれなりに......。え〜〜〜っと、
ほぉ〜っ! 2万ポイント以上貯まってるジャン。

なんとなくポイントが貯まるってるのってうれしいですね。
で、ポイントに関する情報の周りを見てみたら...。
去年の繰越ポイントの有効期限が5月まで!

やばい、急がねば!ということで、さっそくオンラインで商品券に交換しました。(^o^)
もし気が付かなかったら4000ポイント近くを無効にしてしまうところでしたよ。あぶないあぶない。

クレジットカード会社のポイントって無期限に貯まればいいと思いません?大型電気ショップみたいに。
自分で使った結果のポイントなのに、お客さん(わたしら)からしてみたらずっと残ってて欲しいですよね。
まあ、今回は事前に気が付いたからよかったですけど、期限切れで損した人も多いと思いますよ、きっと。クレジット会社さんなんとかなりませんかぁ〜!!

あなたのクレジットカード大丈夫?ポイント損してませんか?

有効期限がわからなければ、各会社のHPで一度チェックしてみたほうがいいかもです。
Yahoo!ブックマークに登録
Menu
自分でする
速読トレーニング法
実践!3か月速読チャレンジ
速読本・速読ソフト
DSの速読ソフトレビュー
管理人の独り言
書籍
LINK
即効マスター らくらく速読ナビ
ソフト
速読にちょっとだけ興味がある!そんなあなたが最初に見るサイト。速読を3か月でどれだけマスターすることができるのか?仕事の効率を上げて自分の時間を作りたいそんな思いで、速読にチャレンジします。