資格試験に散る

資格試験に散る


Yahoo!ブックマークに登録
4月18日、システムアドミニストレーターの資格試験を受けました。
速読をもっと早く始めていれば、結果は違った?

2月の頭ぐらいに申し込んだシスアドの資格検定、今日がその試験日でした。
しっかりとした勉強の時間のとれないまま、今日を迎えたわけですが、
当然のことながら、できるわけはなく...。ちょっと遅い桜が散りました(>_<)

シスアドの試験って、午前と午後に別れていて、それぞれ2時間30分の試験時間があります。
まぁ、午前の試験はある程度いいせんいったんではないかと思ったんだけど、問題は午後試験!
全く時間が足りませんでした。

問題にケチをつけるわけではないんだけど、問題の日本語が判りにくい!!
それを理解するのが、テストなんだろうけど、もう少し易しい言葉だったらいいのになぁ... などと思いつつ、自分の勉強不足を棚に上げるのでした。

ふと思ったのは、もう少し速読訓練を始めるのが早かったら...。
もしかしたら、結果は違っていたのかも。いや、間違いなく違っていたでしょう。

速読をもっと早くやっていたら、あの難解な問題の日本語も早く理解できて、余裕をもって取り組めたかも。
そして、試験後にすがすがしい気持ちで満員電車にも乗れたことでしょう。

まぁ、もしもの話はこれくらいにして、
勉強を効率良く行うには、速読はとても良いと思います。
資格試験はもとより、受験勉強にもその効果は大きいのでは?

若い頃に、速読をマスターしていれば、人生違ったかもしれない....
ふとそんなことを考えてしまいました。

このサイトを見てくれているあなたはきっと速読に興味があるはず。まだ始めていないのであれば、早く始めることをおすすめします。
まだ、始めたばかりで結果がでていない私が言っても余り重みがないですか?
でも、私は早く読めるようになると信じているので、必ずそうなるでしょう。(そんなもんですよ)そして始めるなら早い方がいいとも思います。

次のシスアド試験は11月、落ちていたら再チャレンジ。
今度は速読の成果が出る!まぁ違いない

Yahoo!ブックマークに登録
Menu
自分でする
速読トレーニング法
実践!3か月速読チャレンジ
速読本・速読ソフト
DSの速読ソフトレビュー
管理人の独り言
書籍
LINK
即効マスター らくらく速読ナビ
ソフト
速読にちょっとだけ興味がある!そんなあなたが最初に見るサイト。速読を3か月でどれだけマスターすることができるのか?仕事の効率を上げて自分の時間を作りたいそんな思いで、速読にチャレンジします。