潜在脳がグングン活性化する!視覚トレーニングBOOK

潜在脳がグングン活性化する!視覚トレーニングBOOK


Yahoo!ブックマークに登録
バリーボンズやイチローも実践しているビジョントレーニングの実践本。
目を鍛えて、潜在能力を活性化。ゲーム感覚でできる本です。

book03.jpg 速読とは直接関係はないんですが、眼の訓練ということでピックアップしました。
アメリカで開発されたというビジョントレーニングを試すことができる本「潜在脳がグングン活性化する!視覚トレーニングBOOKJ(1000円)は、眼の機能をアップさせることが目的です。

本の表紙に書かれている、本にかかれていることを実践した時の効果をみると、
「運動能力のアップ」
「子どもの学習能力のアップ」
「仕事能力がアップ」
「思考能力がアップ」
「眼のストレスがなくなる」
とあります。

多くのアスリートたちが実際に実践していると紹介されていて、
あのイチローもやっているらしく、眼の働きを活発にすることで、
普段つかわれていなかった脳の部分も活性化させることができるということです。
私がこの本を買ったのも、ぱらぱらとめくった時に「イチローもやっている!」と書いていたからだったような...。

本の構成は、

PART1:能力判断編(現在の能力診断)
PART2:トレーニング編(効果別のトレーニング方法)
PART3:14日間トレーニング編(3分間でできる14日間のプログラム)

となっていて、全体的にゲームのような感覚でできるので、
子どもから大人まで楽しんでできるのではないでしょうか。

Yahoo!ブックマークに登録
Menu
自分でする
速読トレーニング法
実践!3か月速読チャレンジ
速読本・速読ソフト
DSの速読ソフトレビュー
管理人の独り言
書籍
LINK
即効マスター らくらく速読ナビ
ソフト
速読にちょっとだけ興味がある!そんなあなたが最初に見るサイト。速読を3か月でどれだけマスターすることができるのか?仕事の効率を上げて自分の時間を作りたいそんな思いで、速読にチャレンジします。