集中力を高めるツボ:無料で速読トレーニング

集中力を高めるツボ:無料で速読トレーニング

仕事中とかって集中力が落ちるとちっとも効率があがりませんよね。
そんなときは、2分間だけ手を休めて集中力を高めましょう。


Yahoo!ブックマークに登録
集中力を高める方法には呼吸法や音楽、アロマなどけっこういろいろあったりします。 今回はその中で、仕事中に簡単にできる集中力を高めるツボを紹介したいと思います。
いくつかあるのですが、簡単なものを3つほど選んでみました。
まずは首を回したり、肩を回して軽くストレッチして緊張をほぐしましょう。
そして、ツボを刺激する時も丹田呼吸法をお忘れなく!
それと意識も重要ですよ。
ツボを押しながら血液が脳にたくさん流れ込んで、集中できるぞぉーって意識ですね。

tubo01.gif 1.百会(ひゃくえ)
あたまのてっぺんです。ここを痛くない程度に数回刺激します。

2.天柱(てんちゅう)
首の付け根のところ。ここも数回いたくない程度に刺激します。

3.合谷(ごうこく)
手の甲の親指と人さし指の骨が交わるところ。痛くない程度に数回刺激します。


関連リンク:→丹田呼吸法で集中力向上


関連リンク:
→丹田呼吸法
→一点集中法
→集中力移動法
→集中力左右移動法
→集中力上下移動法
→集中力対角線移動法
→集中力円移動法

Yahoo!ブックマークに登録
Menu
自分でする
速読トレーニング法
実践!3か月速読チャレンジ
速読本・速読ソフト
DSの速読ソフトレビュー
管理人の独り言
書籍
LINK
即効マスター らくらく速読ナビ
ソフト
速読にちょっとだけ興味がある!そんなあなたが最初に見るサイト。速読を3か月でどれだけマスターすることができるのか?仕事の効率を上げて自分の時間を作りたいそんな思いで、速読にチャレンジします。