歯の健康も持続が一番

歯の健康も持続が一番


Yahoo!ブックマークに登録
4か月に渡る歯科治療がやっと終了。
最近歯医者にいきましたか?痛くなくてもたまにはチェック。

先日、1月から通いはじめた歯の治療が終了しました。
いやぁ〜、長かった...。

今回は特に歯が痛かったわけではないんだけど、なんとなく口臭とかが
気になったので、軽く見てもらうつもりだったんです、本当は。

ところが、検査してもらったらほとんどの歯が虫歯。
5年くらい歯医者にいっていなかったとはいえ、そこまでひどいとは思いませんでした。

しかも歯並びが悪いのできちんとしたブラッシングもできていなかったようで、
歯茎も腫れぎみ。(ようはそこにバイキンが入って臭いもだしていたりで...)

そこで徹底的な治療に踏み切ったんですが、予想以上に治療費が.....(>_<)
結局ウン万円というお金がかかっちまった〜〜。(医療費3割負担は正直つらい)

4か月歯医者に通った結果、うちには5種類の歯を磨くアイテムがそろいました。
・電動歯ブラシ
・歯間ブラシ
・糸ヨウジ
・歯の間とかを磨く小さい歯ブラシ
・普通の歯ブラシ
今では、この5つを駆使して、ブラッシングマスターへ精進しております。
やっぱり、日頃からちゃんと手入れを入念にして続けないとだめですね。

仲良くなった歯医者の先生に、治療が最後の日に、「今日で歯医者卒業なんです、お祝い下さい」って言ったら歯ブラシくれました。
言ってみるもんですね。先生ありがとぉーー。

3か月に一度は歯石取りをかねて、歯医者に行こうと思った今日この頃でした。
あなたは、最近いきました?たまには行って悪くなる前に治療した方がいいですよ。
治療費も安くすみますしね。

Yahoo!ブックマークに登録
Menu
自分でする
速読トレーニング法
実践!3か月速読チャレンジ
速読本・速読ソフト
DSの速読ソフトレビュー
管理人の独り言
書籍
LINK
即効マスター らくらく速読ナビ
ソフト
速読にちょっとだけ興味がある!そんなあなたが最初に見るサイト。速読を3か月でどれだけマスターすることができるのか?仕事の効率を上げて自分の時間を作りたいそんな思いで、速読にチャレンジします。