フリーの速読ソフト「速読トレーナー」

フリーの速読ソフト「速読トレーナー」

速読のトレーニングをするのに、手ごろにできるものはないかなーと検索。
Umedaさんが作られた「速読トレーナー」というフリーソフトを発見。(WIN用)


Yahoo!ブックマークに登録
速読の訓練ソフトです。任意のテキストファイルを1行(または3行・6行)づつ順次高速に表示するので、できるだけそのスピードについていこうとする事で読書速度の向上トレーニングができます。(ベクターより引用

>>速読トレーナー

速読トレーナーの使い方


1. 上記のサイトより「速読トレーナー」をダウンロードします。

2. このソフトだけでは文字化けするので、Visual Basic 6.0(SP5)ランタイムセット もインストールします。

3. なんでも良いのでテキストファイルを用意します。(ニュースサイト等からコピーしてきてメモ帳で保存するとかでも良いかと。)

4. ソフトを立ち上げ『開く』をクリックして用意したテキストファイルを選びレベル等を調整して実行すれば、次々と文字が表示されます。

これで表示される内容を理解できるようになれば、だいぶ速読の力がついてくるのではないでしょうか。

速読トレーナーの他にもUmedaさんオリジナルのソフトが公開されています。
>>T.Umedas HomePageはこちら


その他の速読ソフト関連

速読マスター2
任天堂DSで速読!速読ソフトレビュー一覧

Yahoo!ブックマークに登録
Menu
自分でする
速読トレーニング法
実践!3か月速読チャレンジ
速読本・速読ソフト
DSの速読ソフトレビュー
管理人の独り言
書籍
LINK
即効マスター らくらく速読ナビ
ソフト
速読にちょっとだけ興味がある!そんなあなたが最初に見るサイト。速読を3か月でどれだけマスターすることができるのか?仕事の効率を上げて自分の時間を作りたいそんな思いで、速読にチャレンジします。