ドットコムマスターの試験勉強はじめました。

ドットコムマスターの試験勉強はじめました。


Yahoo!ブックマークに登録

4月に受けた初級システムアドミニストレータ、なんと合格!!
受けた後はだめだと思っていただけに、合格証書が来た時はうれしかった(^^)
気分よくなったので、次はドットコムマスター検定を受けることに。

NTTコミュニケーションズのインターネット検定「ドットコムマスター」は
「★(シングルスター)」「★★(ダブルスター)」「★★★(トリプルスター)」の3段階があり、今回はダブルスターを受けようにしました。
簡単に紹介すると、

■シングルスター(.com Master★)
インターネット利用者への指導など、サポートビジネスに活用できるレベル

■ダブルスター(.com Master★★)
自らの情報発信によって他の利用者に対する簡易なサービスを提供できる。またSOHOなどのビジネスでの活用へのサポートに活用できるレベル

■トリプルスター(.com Master★★★)
ネットを活用する企業や組織において、ネットワーク運用・管理ができるレベル

詳しくはNTTコミュニケーションズ インターネット検定にて。

検定料10000円はちょっと高いなーと思いつつ、転職するのにちょっとくらい資格もあった方がいいかなということで受けることに。
7月4日が試験なのでもう一か月もないけど、シスアドとだぶるところとかもあるので、まぁ、なんとかなるでしょととけっこうお気楽に考え中。
問題集を1冊買ったのでとりあえずはこれから初めてみます。
MTで運営しているドットコムマスターネットも参考になりそうです。


ヤフーにもこういった検定があるんですね。
Yahooインターネット検定
この資格はなんかの役に立つのか??(とても転職に役立つようには思えない)
「コミュニケーションアドバイザー」「ショッピング・オークションアドバイザー」って説明見る限りでは3000円払うのがちょっとって思ってしまった。


Yahoo!ブックマークに登録
Menu
自分でする
速読トレーニング法
実践!3か月速読チャレンジ
速読本・速読ソフト
DSの速読ソフトレビュー
管理人の独り言
書籍
LINK
即効マスター らくらく速読ナビ
ソフト
速読にちょっとだけ興味がある!そんなあなたが最初に見るサイト。速読を3か月でどれだけマスターすることができるのか?仕事の効率を上げて自分の時間を作りたいそんな思いで、速読にチャレンジします。