Yahooインターネット検定を受けてみた。

Yahooインターネット検定を受けてみた。


Yahoo!ブックマークに登録

Yahooインターネット検定はプレミアム会員は「インターネットスキル判定」は無料だったのでさっそく受けてみました。オンラインからお手軽にうけられる検定なんだけど。

今は>>スタートキャンペーンで無料。さらに受験すると抽選で1000人にテキストが当たるということだったのでためしに受けてみました。

ちょこっと手続きをして受験画面へ。
試験問題はインターネットに関する基礎的な知識。自分のパソコンのインターネットの設定などができればだいたいできそうな内容なんだけど、WINDOWSやIEを使っているひとならなんとかなるかな。(SMTPとかPOP、サーバーとかの基礎的な問題、ブラウザとメールに関する問題、あとウイルスに関する問題など)

で、結果は29/30で合格。
一問どっかで間違えてた。試験の後に評価を見ることができます。

普通に受けたら500円。たった20分30問の検定試験の合格を履歴書に書いてもいいものか??
この他にもショッピング・オークションアドバイザーとインターネットコミュニケーションアドバイザーがあるけど3000円で受ける価値があるのかは...。

プレミアム会員の人はネタとして無料の試験は受けてもいいかなと思いました。
2004年6月27日までキャンペーン中です。


Yahoo!ブックマークに登録
Menu
自分でする
速読トレーニング法
実践!3か月速読チャレンジ
速読本・速読ソフト
DSの速読ソフトレビュー
管理人の独り言
書籍
LINK
即効マスター らくらく速読ナビ
ソフト
速読にちょっとだけ興味がある!そんなあなたが最初に見るサイト。速読を3か月でどれだけマスターすることができるのか?仕事の効率を上げて自分の時間を作りたいそんな思いで、速読にチャレンジします。