ドットコムマスター★★を受けた!

ドットコムマスター★★を受けた!


Yahoo!ブックマークに登録

7月4日ドットコムマスターの資格試験を受けてきました。
予想以上に難しい問題に苦戦しまくり。いつものことながら時間足りなすぎです。

お昼から検定試験は
・1部60分40問
・2部90分50問
で行われたんですが、ちっとも時間が足りません。

試験問題を読むだけでも、時間がかかるっちゅうねん。
一問あたり2分弱くらいしか時間がないので、問題を理解するのに時間がかかると
かなり厳しい。

試験対策に1冊だけ本を買ったんですが、ぜんぜん足りませんでした。
(ちなみに使ったのはimpressの徹底攻略.comMaster★★2003、1月に買ったのでちょっとふるかったのかな)

ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略 .com Master★★2003

やっぱり試験を受ける前に過去問はやっておいた方がいいですね。
時間配分、出題の形式なども分かっておきましょう。

試験を受けてみての感想としては、かなり技術者向けの内容が多かったような気がします。
実際に仕事でやってないと考え込んでしまう=時間が足りない

あと多く感じたのが法律に関する問題。どうだったかなーというような問題が多く
項目から全て選べとかいう問題が多かったので、ミスが多そうです。

時間足りず第2部の試験は50問中10問くらいはマークシート適当にうめたし。
試験料1万円、正直痛かった。次に受けるべきか悩むなぁ。とりあえず結果を待とう!

とりあえず、これでひと段落。
また、blogの更新がんばろっと。


Yahoo!ブックマークに登録
Menu
自分でする
速読トレーニング法
実践!3か月速読チャレンジ
速読本・速読ソフト
DSの速読ソフトレビュー
管理人の独り言
書籍
LINK
即効マスター らくらく速読ナビ
ソフト
速読にちょっとだけ興味がある!そんなあなたが最初に見るサイト。速読を3か月でどれだけマスターすることができるのか?仕事の効率を上げて自分の時間を作りたいそんな思いで、速読にチャレンジします。